気楽に行こう

夏祭り情報

昨日は近くで夏祭りがありました。
毎年恒例で、花火も上がるんですが、とにかく天気が悪い。
朝からまあまあ降っていたので、これは今日はなしかと思っていたのですが、
待てど暮らせど延期のお知らせは来ず・・・。
出店なども計画していたので、これはと思い、実行委員の方に確認するも延期の予定はないとの返事。
とりあえず現地へ向かいました。OUTな寮生活
現地に向かう途中も時折雨が!もう駄目だろうと思いながらも準備を進めました。
途中嵐のような豪雨に見舞われましたが、なんとか開催。
延期や中止の決定をするのも勇気が要りますが、あの天候で予定通りと言うのもかなり勇気がいるなぁとw
感心したのでした。