気楽に行こう

パソコンは、壊れる!

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ…たくさんの家電に囲まれて普段生活していますが、パソコンとスマホは壊れやすい家電TOP2だと思う。
いざという時に困らないよう、オンラインゲームなどはバックアップをとっておきましょう!とあちこちで言われていますが、なぜか自分は大丈夫!と思ってなかなかやらないんですよね。
そういう時に限ってパソコンが壊れるという。 先日、私は何もしていないつもりなのに、突然パソコンが起動してくれなくなりました。
購入した電機店に持って行っても原因は分からず、大切なデータ満載のパソコンはあえなくメーカー送りに。
そしてメーカーから返ってきた返答は「HDD交換しなくちゃダメですね!」…つまりデータ全滅か! 子どもの小さいころの写真のデータもあったので、データ全滅は絶対に避けたい。
交渉して壊れている方のHDDも同梱して送り返してもらい、そのHDDをUSBでパソコンに繋げることのできるケーブルで、返却されたパソコンに繋ぎ、 救えるデータを全部救い出して(写真データは無事でした!)、何とか事なきを得たのですが、バックアップって本当に大事だと思いました。
冷や汗かきました。 パソコンは突拍子もなく壊れる。肝に銘じてきちんとバックアップを取っていこうと思います刀剣乱舞 iphone