気楽に行こう

Thunderbirdを使って。

今日はアカウントを2つ持っていたGmail、Hotmailのアカウントを統合しようと思って、Thunderbirdを使った。自分ではやり方がわからないので、ネットで手順を調べたりして、あくせくした。最初にGmailを統合することから始めたけれど、時間が結構かかった。1時間以上、パソコンの画面と向き合っていたと思う。原因はGmail側でセキュリティブロックをしていたため、Thunderbirdがアクセスできなくなっていた。セキュリティを解除したら出来た。そのあとHotmailも統合した。ちょっと疲れたけれど、昔のメールを読み返したりすると楽しかった。