気楽に行こう

スマホで省エネ

最近のスマホの機能には驚かされます。
部屋の照明を点けたり消したり、インターホンの対応が出来たり、室内のカメラを外出先から確認したりと
一昔前には考えられなかった機能がたくさんあります。
そんな機能も使えなければ意味がないですね。
もっぱら電話とメールとオンラインゲーム(淫妖蟲)にしか使ってないのでいつの間にこんな凄い機能が出たのかとビックリします。
ですがそんな機能にもそこそこの電力を使うのですよね。
ピーク時の電力が足らないと、電力供給ができずに、ブラックアウトで、大変な事態になると言って、省エネをして下さいと盛んにCMをする時期になりました。本当にそうなのでしょうか?余剰電力はないのでしょうか?煌煌と輝くパチンコ屋のネオン、間引きせずに動かす電車を見るに、嘘つきと思う私です
誰が嘘をついているのかはお分かりですよね。それは、電力会社なのです。どの国よりも高い電力料金の一部を使い、マスゴミを懐柔して、電力がないと大変と不安を煽る。
だから、原子力発電が必要だと思わせる。その為に国民を熱中症の危険にさらしているのではないでしょうか?
省エネに加え、温暖化対策も盛んに言っていますが、これも本当ですか?日本が一生懸命頑張っても、アメリカや中国は
どうでしょう?石炭、石油燃やし続けています。騙されるのは国民だけですよね