気楽に行こう

スマホとタブレットの需要

私の会社の知人の話です。その人はスマホ1台、タブレット1台、パソコン1台保持しているそうです。

 

スマホは通話用で、タブレットはサイト閲覧用、パソコンは従来のパソコン用なのだそうです。

 

今最近は、スマホの大きさも年々進化しているというか大きくなってきていますが、そのスマホがタブレットの間の「ファブレット」と言うそうです。

 

私のスマホは、大きいサイズなので「ファブレット」と言うもの。

 

そもそもスマホの延長上がタブレットなのだから私は需要がないのかも?と思います。

 

でもタブレット愛好者は手元で大きな画面で動画サイトを閲覧することが魅力だという人結構多いですね。

 

なんだかんだ私も買ってしまうかもしれません。