気楽に行こう

格闘ゲームにはまる

近頃少し時間に余裕が出来てきたので今まで以上に長くスマホを障っている気がする。
一番時間を使ってるのはオンラインゲームで、トイレでやるとすぐ1時間ぐらい経っていてびっくりすることがしょっちゅうあります。
最近のゲームは基本的に無料で遊べるのでじゃんじゃんダウンロードしてしまい、心なしかスマホが重たい気がするのですが、やめられないのです・・・
新作も次から次に発表されるので古いアプリを消していこうと思うのですが、みんなそこそこ良いところまで育ってるので踏ん切りがつかず、
また今日も新作刀剣乱舞を落としてしまった。デパートのトイレで小一時間やっていたらさすがにノックされてしまいました。
明日こそは控えめにしようと毎日のように心に誓ってます(笑

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ…たくさんの家電に囲まれて普段生活していますが、パソコンとスマホは壊れやすい家電TOP2だと思う。
いざという時に困らないよう、オンラインゲームなどはバックアップをとっておきましょう!とあちこちで言われていますが、なぜか自分は大丈夫!と思ってなかなかやらないんですよね。
そういう時に限ってパソコンが壊れるという。 先日、私は何もしていないつもりなのに、突然パソコンが起動してくれなくなりました。
購入した電機店に持って行っても原因は分からず、大切なデータ満載のパソコンはあえなくメーカー送りに。
そしてメーカーから返ってきた返答は「HDD交換しなくちゃダメですね!」…つまりデータ全滅か! 子どもの小さいころの写真のデータもあったので、データ全滅は絶対に避けたい。
交渉して壊れている方のHDDも同梱して送り返してもらい、そのHDDをUSBでパソコンに繋げることのできるケーブルで、返却されたパソコンに繋ぎ、 救えるデータを全部救い出して(写真データは無事でした!)、何とか事なきを得たのですが、バックアップって本当に大事だと思いました。
冷や汗かきました。 パソコンは突拍子もなく壊れる。肝に銘じてきちんとバックアップを取っていこうと思います刀剣乱舞

続きを読む≫ 2015/02/26 23:28:26

今スマホ時代となりオンラインゲームが多様化されてきました。
オンラインゲームはここ数年で爆発的に増えてきてますがどのゲームも非常にわかりやすいというか単作業のものが多いと感じます。
それは単作業で待ち時間や通勤時間などの暇つぶしには最適です。
しかし、それと同時に本気でゲームをやるとアイテムの必要性が出てくるのも特徴の一つです。
そこでプレイヤーは課金を行い、高性能アイテムをゲットするためにお金を使うのです。
「無料ゲーム」って言いますが結構みんなお金を使いますね。
それが制作会社の収入源になっているので次の無料ゲームを作り出すという仕組みになっています。
ちょっとゲームとは違いますが今株式市場を見るとゲーム制作会社の株価が上がってます。
それだけスマホゲーム業界は収益があるのでしょう。
実際新ゲーム発表が株式の値上がりにつながります。
昔と言っても数年前(東日本大震災後)ですが私もガラゲー携帯でゲームを行っていました。
その頃はゲームなんてそんなになかったのですが、課金制度は当時からありました。
「課金したお金は震災被災地へ寄付します」ということでした。
結構なお金が集まっていたのを覚えています。
しかし、ブームはそんなに続かないと思います。
今が飽和状態だと思いますしんけん!!

続きを読む≫ 2015/02/23 15:59:23

派手なグラフィックが主流になっているオンラインゲーム業界で、未だに2Dでプレイすることができるウルティマオンラインは、私のように根強いファンがいます。狩りや対人などのプレイももちろん楽しめますが、ただひたすらネットゲーム仲間とのおしゃべりを楽しんだり、生産をしたりと自由度がとても高いゲームです。
とくに生産はリアリティが高く例えば洋服や防具を作るときに、そのスキルをひたすら磨く必要があるだけでは無く羊を刈って毛玉を取り糸を紡いでそれを使って洋服を作る楽しみができます。
また家をカスタマイズできることも魅力で、空き地を見つけたり取引をして手に入れた土地に壁紙1枚1枚までこだわった家を建てることが可能です。
結婚システムを取り入れているのもウルティマオンラインの魅力の一つで、結婚したカップルにはレアアイテムがプレゼントされるなどの特典もあり、ゲームマスターが神父となり結婚式を執り行ってくれたりもします九十九姫

続きを読む≫ 2015/02/14 07:53:14

自分が好きなネットゲームのジャンルとして、ハック&スラッシュ、トレジャーハントが楽しいゲームです。

 

たとえば、ディアブロのような、狩りで装備を手に入れ、装備を徐々に充実させてゆく感じのゲームです。

 

しかし、最近のゲームは、派手なアクションやアバターばかりに気を配り、実際狩りで必要な装備が淡白になってるゲームが多い気がします。

 

狩りの楽しさのポイントとして、アクションも大事だとは思いますが、個人的にはやはり・・ 「良装備を手に入れるために狩りに行く!」 とゆうモチベーションが凄く大事なのです。

 

最近のゲームは、同じレベル帯の装備品のドロップは、似たり寄ったりの性能の物ばかりで、あとは個性が出ない物ばかり・・ 昔のネットゲームは、物凄いレアで強い装備がドロップしたり、低レベル帯の装備品でも、高レベルになっても使い続ける事が出来るくらいの性能の物が稀にドロップしたり。

 

狩りに夢がありました。 でも、現状・・ライトなアクションRPGが世間から求められているのだろうか・・・、残念な事に、そうゆうジャンルは少なくなってきている気がします。 悲しい事です・・銀河英雄伝説タクティクス

 

続きを読む≫ 2015/02/11 22:42:11

今までスマホゲームをしたことがなかったのですが、友達からLINEで招待が来たのをキッカケにツムツム始めました!
元々ディズニー好きだったのでとにかくツムキャラの可愛さにドハマりしちゃいました。
ゲームのやり方もただ3つ以上同じツムをつなげるだけっていう単純で誰でもわかるルールだし、キャラ毎に特別なスキルが出るのもいいですね。
特に課金しなくてもガチャが引けるから全キャラコンプリートしたくてついPLAYしちゃいます。
定期的に新しいツムキャラが追加されていったり、イベントやビンゴなどやり込んで楽しめる要素が沢山あるのでなかなか飽きません。
ただ、PLAYするのに必要なハートがなかなかたまらないので、好きな時に出来ないのが難点かな。
お友達がいるとハートをプレゼントしてもらえるのでLINE友達が沢山いる方がいいですね。
それに最近のイベントは友達と協力して進めるものも出てきているので友達が多いとそちらも進めやすいですよね。
PCでするならオンラインゲームV.D.ヴァニッシュメントデイですね。

続きを読む≫ 2015/02/02 17:30:02

Google Earthがリリースされて久しいが、あらためてそのサービスは画期的だと感じる。先生、学校でしようよ
頭の中で描くことでしか出来なかった世界地図、地球を観ることができるからだ。
世界地図は立体的に捉えることができないし、地球儀では知ることができる情報量に限られている。まさに、痒いところに手が届く、あったらいいなというサービスだ。ハレハレ女学院
しかも、写真で世界の各地を知ることができるので、観光地や史跡を調べると楽しい。ちょっとした旅行気分に浸ることができる。
また行きたくても行くことができない欲求にも応えられるのは魅力だ。僕は天体観測が好きなので、ウユニ塩湖に行ってみたいと思っている。ヴァルキリーサーガ

 

続きを読む≫ 2014/11/14 06:44:14

以前の携帯は3Gと言われる回線を使用していた。
私はその頃にスマートフォンを所持していたが、扱うデータ量がすぐ大きくなる為に動画などは、自宅で無線LANを使用して見ていた。
その時に回線速度を測定し比較したが3Gの値に対し無線LANは5倍程の速さであった。
そして、徐々にLTE回線(4G)が当たり前になってきたのでLTEのスマートフォンを所持する事になった。
そこで回線速度を比較したらLTEと無線LANの値は、ほぼ同等となった。ドラゴンプロヴィデンス
このことにはかなりの驚きすごさを実感したが、最近のニュースでドコモの開発中の5G実験が取り上げられていた。
予定ではLTEの1000倍以上の通信容量を実現させる目標らしい。
LTEでもすごいと思うがそれ以上となると、どの様なデータを取り扱えるのだろう。超大冒険!ゆけゆけおさわりアイランド
幅が広くなりすぎて想像もつかないです。
まあ、とりあえず動画が止まるという事が少なくなるでしょう。ミスティアージュ

続きを読む≫ 2014/11/11 13:34:11

格安スマホが世に登場してきた。 私はスマホを所持しているが、一ヶ月に1万円近くケータイ料金を取られる。 そんな現状を見ていると、月々3000円しか取られない「格安スマホ」は、コストパフォーマンス的に非常に魅力を感じる。  しかし、格安スマホには「制限」があるのだ。 一ヶ月に1ギガバイトの通信量を超えると制限がかかる。 スマホは一般的に「制限」がかかると、格段に通信速度が低下する。  ノートパソコンを持ち歩いて「テザリング」の機能を使う私にとって、通信速度の制限は死活問題だ。 ノートパソコンを持ち歩き、テザリングを使用する私の一ヶ月の通信量が大体4ギガくらいだ。 契約しているキャリアでは、7ギガまでは制限はかからないらしい。 もし、5ギガまで通信に制限がかからないスマホが登場したら、私はそちらに乗り換える事だろう。 スマホも、ドコモ・AU・ソフトバングが牛耳っていて、殿様商売的な事をやっているが、このような「格安スマホ」の登場等で、有名キャリアをどんどんおびやかして欲しい。 サービス向上にも繋がりますし、コストパフォーマンスの向上にも繋がりますから。絶対心撃ピンボールハッカー

続きを読む≫ 2014/11/02 11:20:02

私はあまりソーシャルゲームをやらないのだけれど、息子がゲームにハマッてきた年頃で、このゲームがほしい、あのゲームがほしいってすごいのよねえ。やっぱり世の男の子親の人はみんな通る道なのかしら?wiiなんかは家族で出来るから、持ってるんだけど、家庭用のこう1人でやるやつって面白くってつい何時間もやっちゃうじゃない?!だからいつ買い与えたらいいかちょっと悩むところなのよね?お母さんも一緒に買えばいいかな?!ってだめかな?。実は私もゲームはやらないんだけど、興味はある。だからこそ、二人でハマッていたらだめなのかなあ。アイドルシチュエーション

続きを読む≫ 2014/10/18 21:37:18

おいらんという単語を近ごろよく耳にするので、ちょっとそれについて考えてみた。
おいらんとは漢字で「花魁と書く。
いわゆる遊郭にいた女性のことをさすのだろうけど、私の中でのイメージは可愛そうな存在ではなく、きらびやかな世界にいる女性と言う感じだ。
そりゃあ綺麗にしてないとお客さんはつかないだろうし、きらびやかなのは当たり前だと思うが、その昔輝かしい存在だっただろうと思う。
近頃そんなおいらんを耳にしたのはオンラインゲームだ。「おいらん乙女」というゲームだったけど、やっぱり綺麗なスチル。
ちょっと興味があるのだけど、するまでにはいたらないでいる。

続きを読む≫ 2014/10/14 11:38:14